■服部京子のもう一つのブログ---- 屋台で食べつくそう!台湾ごはんのブログ----☆新着記事!!!
RSS表示パーツ

2009年09月06日

近い台湾☆沖縄

最近仕事で台湾に行ってきましたが…
客家のレストランでいただいたのが!この青々としたお野菜(^O^)
よく見たら石垣や八重山ではよく食べるオオタリワタリでしたあ☆台湾では、炒めていただくのが主流!
ピリっと辛い鷹の爪とにんにくに香ばしい醤油の香りが最高!
沖縄では天ぷらでいただいてましたが、炒めがこんなに美味しいのにはびっくりやあ☆
皆さんも炒めてみてはいかが?
さすが沖縄と台湾は近いだけあり両方で同じ食材みかけます!でも調理方法がちょっと違うのが興味深い (*^o^*)




■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

■服部京子のもう一つのブログ---- 屋台で食べつくそう!台湾ごはんのブログ----☆新着記事!!!

Posted by 服部 京子。 at 22:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。