■服部京子のもう一つのブログ---- 屋台で食べつくそう!台湾ごはんのブログ----☆新着記事!!!
RSS表示パーツ

2008年02月06日

大晦日

今日は、旧でいったら31日です。沖縄でも旧歴で動いているけど台湾こそ旧歴で行事が行われます(^-^)
だからお正月に向けて台湾の宮や廊は赤いちょうちんで飾られていて、すごい鮮やかです。闇夜に浮かぶ何千個のちょうちんを見ていると不思議と違う世界にトリップしたような映画の世界に迷いこんだような気分になりますね☆赤い光ってなんだろう…

そしてここでも、一瞬沖縄!?と思えるほど守り神のシーサが廊にパワーを与えている気がします!今日は大晦日。一年の締めくくりに、来年2008の目標をしっかりたてようと思ってます。
(^-^)/







■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る

■服部京子のもう一つのブログ---- 屋台で食べつくそう!台湾ごはんのブログ----☆新着記事!!!

Posted by 服部 京子。 at 00:03│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。